香港次どこブログ

香港観光グルメ・香港ディズニーランド情報満載!「次はどこで遊ぼっかな?」って思ったら見るサイト。

韓国旅行記★その2:仁川空港~ロッテホテルのリムジンバスが快適だったよ。

2015/07/29

リムジンバス 時刻表

5:10AM ソウルの仁川(インチョン)国際空港に到着。

早朝にも関わらず、イミグレーションにはすでに行列ができていて結構
時間を取られた。

6:10AMやっと空港の到着ロビーに出られる。

2001年に開港した仁川国際空港(INC)はまだ新しく清潔だった。
仁川空港到着ロビー

ここからリムジンバスに乗ってロッテホテル(明洞)に移動します。

スポンサーリンク

KALリムジンバスのチケットの買い方

空港を出るとすぐにBUS TICKETと書いてあるチケット売り場がある。
仁川空港バスチケット売り場

ここね。↑

「ロッテホテル イン 明洞(ミョンドン)トゥーチケッツ!」と
簡単に行き先と枚数を伝えたらすぐに買えた。

★仁川国際空港からロッテホテル KALリムジンバス 片道(一人)

16,000ウォン

クレジットカードでの支払い可

切符売り場のおばちゃんが、チケットに書いてある数字を指さしながら
「乗り場は11A、バスの番号は6701よ」と教えてくれた。
仁川空港バス乗り場バス乗り場11Aは切符売り場の目の前にあった。

仁川空港KALリムジンバス↑これがリムジンバスの時刻表と経路。最終便は22:48

ロッテホテルは4番目の停留所のようだ。

6701と書いてあるバスが着いたら、荷物をトランクに入れ運転手に
チケットを渡す。

6:36AMリムジンバス、仁川国際空港を出発

KALリムジンバスは広々として快適

朝早かったせいか、乗客は我々ふたりだけの貸し切り状態。

3列座席で広々としていてる。座席の背もたれが深く倒れるのもうれしい。

KALリムジンバス

韓国は香港と違いバスの中がポカポカ暖かい。

あまりの心地良さに、すぐに深い眠りに落ちた。

この日空港からロッテホテルまでのバスの所要時間は1時間15分だった。

7:50AMロッテホテル到着。

『マッサン』の最終回にギリギリ間に合いそうだぞ!

ロッテホテル

帰りのリムジンバス ロッテホテルから仁川国際空港へ

ついでだから帰りのリムジンバスの様子も書いておきます。

帰りのチケットはロッテホテルのフロントでクレジットカードで買った。

バスの中で運転手に直接現金を渡している人もいたので、それもアリと思う。
KALリムジンバス時刻表↑これはバス停付近で撮影した時刻表。最終便は18:43発のようだ。

ロッテホテルのフロントでも時刻表は入手可能。

バス停はロッテホテルの目の前にある。(下車した場所と同じ場所)

日曜日9:08AM ロッテホテル出発。帰りも乗客は15人くらいでゆったり。

この日、ロッテホテルから仁川国際空港までの所要時間は1時間だった。

***

こう考えると、飛行機が着陸してホテルチェックインまで、何だかんだで
3時間は見ておいた方がいいみたい。

韓国旅行記は続きます。

ではでは再見!

いつも応援クリックありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

- 韓国旅行記

スポンサーリンク

Comment

1. クラ より:

ブログみました。仁川国際空港からソウル市内の主なホテルや街をまわってくれるリムジンバス 便利ですよね!写真みているとKALリムジン ゆったりしていて良さそう 今度は利用してみたいです。

• 香港次どこパンダ 香港次どこパンダ より:

>クラさん

ブログ見ていただいてありがとうございます(^-^)
      この時期はまだ気温2度と寒くて、空港からホテルまで直行してくれるポカポカのリムジンバスはとても助かりました。韓国は安くておいしいものがたくさんあるので楽しいですね。

2. ちーこ より:

今度11月に韓国に1人で行くので教えて下さい。ロッテホテルに泊まります。ロッテホテルの目の前にバスは着きますか?仁川空港からバスのチケット買う場所は出口でてどの辺にありますか?

• 香港次どこパンダ 香港次どこパンダ より:

>ちーこさま

ブログを見ていただいてありがとうございます。

はい、バスはロッテホテルの目の前につきますよ。迷いようがない程分かりやすいです。
      バスのチケット売り場の場所は、どの出口から出たら一番近いか覚えてないのですが、
      とにかく出口をでてすぐ右左をキョロキョロ探したらこの「BUS TICKET」と書いてある
      建物がすぐに見つかりました。比較的分かりやすいと思います。

一年以上前に書いた記事なので、バス停の位置など変わってなければ良いのですが・・・。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です