香港次どこブログ

香港観光グルメ・香港ディズニーランド情報満載!「次はどこで遊ぼっかな?」って思ったら見るサイト。

ハーバーシティー(海港城)で飲茶@八月居(尖沙咀)

菊花茶尖沙咀にある巨大なショッピングモール『ハーバーシティ(Harbour City/海港城)』

プラダやシャネル、フェラガモなど世界の名だたるブランドショップを
始めスーパーマーケットから書店まで、何百もの店舗が軒を連ねてます。

先日、そんな巨大なショッピングモール、ハーバーシティ(海港城)
友人と二人でショッピングに行ってきました。(結局何も買えなかったけど…)

このモール、売り場面積がとにかく広く真面目に見て回ると結構疲れる。

そんな時はモール内にある八月居・House of Jasmineという広東料理の
レストランで飲茶をして、エネルギー補給をするのが私は好きです。

スポンサーリンク

八月居の店内の様子

店内は太陽光をいっぱいに取り込み、シンプルでスタイリッシュな内装。
八月居 店内テラス席からは海が見え、とっても解放感があります。
八月居 立地も良いし高級感のあるレストランだけど、昼はわりに手頃な値段でランチが楽しめます。

八月居で飲茶、こんなもの食べたよ。

この日は平日の12:20にお店に到着。お昼のピーク前だったため予約なしで待たずに座れました。

まずはどのお茶を飲むか聞かれます。この日は友人の希望で洋甘菊(カモミール)を注文。
洋甘菊ランチメニューはチェック式。メニューに英語や写真も一部ついている
ので比較的分かりやすいです。
メニュー↓最初のお通しは注文しなくても勝手に出てきます。(有料)
八月居
八月居香煎臘味蘿蔔糕(右↑)
白芍田園蔬 芥蘭(↑左)
八月居筍尖鮮蝦餃 HKD38

八月居北菇牛肉球

以上4品を2人でシェアして、お会計は一人約HKD107でした。(テーブル会計)

ハーバーシティーで歩き疲れた時、気軽にさくっとお腹が満たせるので
ショッピングの合間のランチとしてはおススメのレストランです。

ではでは再見!

応援クリック頂けるととっても嬉しいです(๑・‿・๑)